沓掛獅子舞日記

地元に伝承される沓掛獅子舞を愛する人たちのブログです。

このページのトップへ
今年のお祭り日程は、

   9月28日(土)1区から
      29日(日)4区から  の、両日となります。

 児童、若連中の練習も9月3日から始まりました。
今年も全員で頑張りますので、応援よろしくお願いします 
このページのトップへ
皆様のおかげをもちまして、平成24年度の秋祭りが無事に終了しました。
ご協力、ありがとうございました。

祭りのもようは、ホームページのお祭りアルバムへ近日中に
アップします。興味のある方は、ぜひご覧ください。


 写真は、挨拶を述べる若連中の高村代表です。 このページのトップへ
平成24年度秋祭りの初日が無事に終了しました。
お天気にも恵まれ、いい祭りでした。

祭り関係者の皆様、お疲れさまでした。
明日も頑張りましょう(^_^)v

     IMG_3036_convert_20120922202817.jpg
このページのトップへ
いよいよ、今週末から秋祭りです!
練習も仕上げの時期に入ってきました。

今日は、女子練習がお休みのため、男子のみ練習でした(汗)

IMG_2917_convert_20120917221236.jpg
 六年生は、下級生が集合する前に天狗の練習をします。

IMG_2918_convert_20120917221345.jpg
 若連中の熱血指導で、気合いが入ります!

IMG_2927_convert_20120917221422.jpg
 全体練習が始まりました。下級生も混じって、受け太刀の練習です。

IMG_2928_convert_20120917221455.jpg
 指先まで神経を集中します。全員、決まってます(^^)/

IMG_2930_convert_20120917221546.jpg
 五年生も、超気合いが入ってます!!

IMG_2925_convert_20120917221618.jpg
 最後は、みんなでご挨拶。お疲れさまでしたm(_ _)m

男子の仕上がりは順調な様です。お祭りでは町内の皆様に、いい踊りを披露出来そうです(^_^)v このページのトップへ
祭りまで、あと一週間となりました。
練習の進み具合はどうでしょうか(^^;)

IMG_2894_convert_20120917084634.jpg
 指導部の厳しい指導が続いています。

IMG_2898_convert_20120917084704.jpg
 踊りに躍動感も出てきました。練習の成果が出てますね。
 運動会の練習も重なり疲れている中、子供たちは頑張ってます!

IMG_2901_convert_20120917084737.jpg
 お疲れさまでした~(^^)/ このページのトップへ
IMG_2868_convert_20120911104115.jpg
 今日から中学生が指導に加わりました。先輩だけに、眼光が鋭いです(^^;)

IMG_2869_convert_20120911104147.jpg
 先輩たちのお手本を披露します。踊りが繊細ですね。

IMG_2871_convert_20120911104214.jpg     
 さらに大先輩の指導を受けます。雰囲気もピリッと引き締まります。


IMG_2873_convert_20120911110414.jpg     
 休憩中の一コマ。休憩中も笛の研究を怠りません。いい表情してます(^^)




このページのトップへ
夏休みも終わり、新学期に入りました。
運動会の練習で疲れてますが、祭りの練習もガンバります!!

練習4-1     上級生が下級生の指導も担当します。

練習4-2    祥平リーダーの指導にも気合いが入ります!

練習4-3     4年生の踊りが、だんだん様になってきました。

練習4-4    女子は、早いペースで練習が進んでいます。


練習4-5    練習の合間に彩姉さんと、ちょっとおしゃべり。


練習4-6    練習終了後には、公民館の掃除も毎日しています。 このページのトップへ
本日より、秋祭りの練習が始まりました!

まずは、男子の練習風景から・・・

練習1-2
やはり、初日は緊張してます。

練習1-1
若連中の指示にも気合いが入ってます。

練習1-3
練習の前に、床のキズ防止のためシートを敷きます。

次に、女子の練習風景です。
練習1-4
傘合い踊りの練習からです。まず、6年生のお手本を見せます。

練習1-5
4,5年生は真剣なまなざしで見入ってます。4年生は、不安そうな面もちです。

練習1-6
6年生より、マンツーマンの指導を受けます。初日なのに、覚えるのが早いです。

秋祭り本番に向け、全員でがんばって行きます!!応援、よろしくお願いします♪ このページのトップへ
今年は、8月30日(木)から練習開始です。
男子は集落センター、女子は4区公民館で行います。

秋祭りに向け、全員で頑張りましょう(^^)/ このページのトップへ


祥平リーダーより、明日の祭りについて訓辞を受けます。(昨年の様子) このページのトップへ

FC2Ad

Information

管理人1号
  • Author: 管理人1号
  • 沓掛獅子舞の世界へようこそ!

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

時計

 ただ今の時間

プロフィール

管理人1号

Author:管理人1号
沓掛獅子舞の世界へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます。

